初心者登山 マウンテンパーカーについて〜今日が人生で一番若い日〜

登山

こんにちは まーさんです。

今日は 先日 登山した際に着用した マウンテンパーカーについてお話しします。

登山するときの服装で重要なことは すぐ脱げて すぐ着れる いわゆる重ね着(レイヤード)です。早朝からの登山となると 家から出発するときと 登山中 頂上でくつろぐ時 と体感は常に変化します。そこで 登山中重宝するのが コンパクトに持ち運べる ”マウンテンパーカー”です。

わたしも 前回の大平山 に登る前に頂上での防寒のために購入しました。

ブランドは ”ザ ノースフェイス” のマウンテンパーカーです。ネットでいろいろと探しましたが

選んだポイントとしては デザイン それと撥水加工 防風性能 何よりコンパクトにたためるところが気に入りました。

わたしの身長は 170cm 体重65kgですが Mサイズでちょうどいい感じです。

袖にはフィット感を調整するマジックテープ付 腰回りには アジャスター付 軽くてとても動きやすいです。やや生地は薄いですが 春〜秋口までは重宝しそうです。



この色合いとデザインが気に入りました
後ろは肩付近にノースフェイスのロゴ
コンパクトに収納できます

 登山の際は マウンテンパーカーが一着あると すごくいいと思います。

あなたも お気に入りの一着を探してみてはいかがですか? かたちから登山を始めてみるのもいいかもしれません



コメント

タイトルとURLをコピーしました