初心者登山 リベンジ九千部山〜今日が人生で一番若い日〜

登山

こんにちは まーさんです。

九千部山って初心者でも大丈夫?

今回は 福岡県那珂川市と佐賀県鳥栖市の境に位置する 九千部山 にリベンジします

背振山地で標高848mの低山です。グリンピア那珂川からの登山口から登ります。

前回は 不本意ながら 事前の準備もなく 途中下山という残念な結果になりましたので 今回は準備もしっかり行い(事前に いろいろな方の登山記録を 読みました)リベンジすることといたしました。

登山のレベルについて

個人的な感想は・・・。

●個人的な感想

眺望 ★★★☆☆

登山道のわかりやすさ ★★★☆☆(さほどすれ違いは多くありません)途中わかりにくい箇所ありそこ以外は大丈夫でした

※ファミリーハイク(中学生以上のお子様向け)



前回と同じ登山口から登り始めます。

前回紹介させていただきました YAMAP アプリを起動させて登ります。前回 迷った地点まではすいすい登っていきます。

今回は YAMAP アプリのおかげで まわりの景色を楽しむ余裕がありました。

迷った地点からも YAMAPのGPSを頼りに 進んでいきます。途中 登山道らしきものがわからずGPSだけを頼りに登りましたが ピンクテープを 発見し 無事 登山道にたどりつきました

あとは 事前学習していた 電波塔が見えるまで ひたすら登るだけです。まわりの 景色も 空気も 風も すべてが気持ちいい。

 電波塔発見です。頂上までもう少しです。あと少しでリベンジ達成です。






着きました。前回登れなかった山に 一人で登りました。満足です。最高です。やればできます。

あなたにも この気持ちを 一緒に味わってもらいたいです。登山最高!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました