初心者登山 大平山(朝倉市)に挑戦〜今日が人生で一番若い日〜

登山

こんにちは、登山初心者のまーさんです。

大平山ってどんな山?

本日は 福岡県朝倉市にある 大平山に登山に行ってきます。この山は 低山 標高315m(標高1000m以下)で 登山道も しっかっり整備されていますので お子様から ご年配の方まで 十分に楽しめると思います。

甘木公園からの登山となるため 広い駐車場があります。 小さなお子様は登山もいいのですが こちらの公園でも十分楽しめます。 登山ルート沿いには 四季を通して100種類を超える花が咲くそうです。

登山のレベルについて

個人的な感想は・・・。

●個人的な感想

眺望 ★★★★☆

登山道のわかりやすさ ★★★★★(ハイキングで人気です。人のすれ違い多いです)

※ファミリーハイク(小学校低学年のお子様でも安全に登れます)



今回 準備したものは 以下になります。

服装

キャップ サングラス アンダーシャツ 半袖Tシャツ タイツ 短パン トレッキングシューズ   コンパクトジャケット

持ち物

タオル 温泉グッズ(帰りに温泉に行く予定) 水(2L) 水筒(カップ麺用のお湯を入れてます) カップ麺 おにぎり モバイルバッテリー ゴミ袋

これだけ 準備して あとは登山開始です。(YAMAP起動も忘れずに)

ここから 登り始めます。 登山道もしっかり整備されてますので 日頃運動不足の わたしでもスイスイ登れます。もちろん 小さなお子様も大丈夫ですよ。

歩きやすい登山道
森林浴 気持ちいい
山頂までもう少し
頂上到着です。

ゴールデンウィーク期間中でしたので こんなご褒美もありました

無事 登頂成功です 本当に 初心者にもやさしい山です。



帰りは 甘木公園から 車で7〜8分くらいの ホテルグランスパ アベニューさんの源泉かけ流しの温泉で疲れを癒してから帰りました。 お肌もツルツルになり ご機嫌でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました