初心者登山頂上で楽しむ1杯のスープ~お手軽編~

登山

こんにちは、まーさんです。登山初心者の私が、山食としておすすめしたい商品があります。それは これからの寒い季節に温かく、なおかつお腹にたまり、携帯に便利なレトルト ”スープ” です。

私は、トマトが大好きで山でもトマトスープが楽しめないかと、商品を探していたところ

 ありました ㈱ブルックスさんの ”しっかり満足トマトスープ” という商品です。こちらのおすすめポイントとしまして 3つあります。

おすすめポイント

1.糖や脂肪の吸収を抑える

食事から摂取した糖の吸収や中性脂肪の上昇をおさえる。

2.おなかの調子を整える

難消化性デキストリンがおなかの調子を整える。

3.化学調味料不使用

この商品には、難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれております。食物繊維は私たちの健康に欠かせない大切な栄養素の一つです。”難消化性デキストリン”は とうもろこし等の天然でんぷんから生まれた水溶性食物繊維のことで、上記3つの機能があることがわかっています。

味について

トマトスープということもあって、トマトやトマトジュースが苦手な方には、残念ながら おすすめできません。トマトをベースにしてあり、腹持ちをよくするために ”もち麦” ”豆” が入った具だくさんのスープです。㈱ブルックスさんが、コーヒーも販売されていることもあり、コーヒー生豆から抽出した ”クロロゲン酸” (血液をサラサラにする効果がある)も入っており、化学調味料も不使用です。

それでいて1杯のカロリーは 内容量 180g 97kcal  でおなかも身体もあったまること間違いなしです。

調理について

調理は、そのままでも召し上がれますが、山では封を切らずお湯であたため調理か直接クッカーに入れて温めてもおいしく召し上がれます。

加熱時間は沸騰したお湯に 約5分 となっています。また、おうちでは 電子レンジでも調理可能です。



感想について

サラサラした感じのスープです。パッケージにあるトマトの形は煮込まれてしまっているせいなのか、まったく感じられませんでした・・・。しかし、しっかりとトマト感はあり個人的には好きな味付けでした。(妻と一緒に食べましたが、妻はトマトがあまり得意ではないので、微妙な感想でした・・・。)わたしは、トマトが好きなので(トマトジュースが好きでないとやや厳しいかもです)本当においしくいただきました。また、もち麦と豆が入っているので、確かに腹持ちはいいです。しかしこれだけではお腹は満たされないと思いますので、山で冷えた身体を温めるための一杯として持っていかれてみてはいかがでしょうか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました