新しいザック〜今日が人生で一番若い日〜

登山

こんにちは、まーさんです。

今日は、新しく『ザック』を購入しましたので、もしご購入を検討している方がいらっしゃいましたら参考になればと思い、ブログをアップさせていただきます。

今までは、長年愛用してきました『カンタベリーのリュック』を使ってきましたが、色々と登山装備を入れていく中で、どうしても、パンパンになってしまい、本当は持っていきたいと思っていたものが、入らない・・・。必要最小限の装備での登山を行っていました。

しかし、これから夏が終わると、防寒グッズやらで荷物がさらに膨らむことを考えると、このタイミングで購入しておくほうがいいのではないかと思い購入を決断致しました。

ザックブランド選択について

まずは容量ですが、私は基本低山をハイキングしますので【30L】の容量のもので検討しました。

各ブランドに色々とデザインや機能があり、ネットの口コミなどを参考に眺めていました。どうせ買うなら長く愛用したいし、出し入れもスムーズに行えるものがないかと探していました。

ありました。

私も初心者なので、初めて聞くブランドですが、”NORDKAMM”というブランドのザックを見つけました。(オーストリア発のブランドらしいです)ネットの広告では、【ドイツで年間7000個販売】とうたわれており、すぐに目に飛び込んできました。まず、身長に合わせ3段階の調節機能!店内でのフィッティングも不要。快適な背負い心地という点、なんといってもフロントオープンでスイスイしまえて取り出せるという機能、ここが購入のかなりの決め手となりました。購入レビューこそ少ないですが、説明を読み進めるうちに、本当に欲しくなってきました。

ザック仕様について

まずは、カタログをご覧ください。(色は、ネイビーとレッドの2色)

かなりの高機能です。ウエストベルトも3段階に調整可能です。(上部写真左下)

※付属でヘルメットフォルダーとレインカバーついています。

すごく機能的なザック、すぐに購入ボタンをポチリました。

ザック上部から撮影

ショルダーベルト及びウェストベルトともにしっかりとしています。背面にもムレ防止のドライメッシュになっています。

実際パッキングをしてみました。

ちなみに、今までの愛用品との比較写真です。

商品到着して

商品は、ネットで注文して3日ほどで到着しました。梱包も丁寧ですごくよかったです。

また、商品の品質や、カタログ記載の内容と実際についても、今のところ満足しています。

それとメーカーさんの良心的なところは、商品に問題があったり、説明と違った、返品したい場合

【30日間無料返品】を受け付けているところです。

また、商品に問題が発生した場合は【1年間正規保証】を行っているところです。ネットで注文となると何かと不安な部分もあるかと思いますが、安心して購入できました。今のところ、九州地方は大雨の影響でなかなか、山行も行えない状況が続いておりますが、使用感については後日ご報告させていただきたいと思います。

それと余談ですが、現在インスタグラムキャンペーンを行っており、購入後インスタグラムに指定ハッシュタグをつけて、登山中や山頂でのバックパック写真を投稿しますと、【グランドシート】か【マイクロファイバータオルセット】のどちらかがもれなくプレゼントされます。(販売価格4990円相当)

以上下記リンク貼っておきます。よかったら覗いてみてください。

コメント

  1. […] これは、ブログの中でも紹介させていただいておりますが、今まで街中用のリュックサックを使っていたのですが、荷物を入れるとパンパンになってしまい、なおかつ、中の荷物を出すのも一苦労していたこともあり、新調致しました。 […]

タイトルとURLをコピーしました